魔法少女シヅキ ~早熟な身体はたやすく怪人の子を孕む~ 発売中!

BY IN RPG製作 15 COMMENTS



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(追記最新版 2021/3/28)


























●エンディングリストについての不具合
→全敗北ルートを見る前に全勝利ルートを見ると「エンディング閲覧が開放されました」
 と表示されるのに見られない不具合がありました。申し訳有りません
 近日中に修正点をまとめてバージョンアップを行いたいと思います

●エンディング0、エンディング1について
→分かりづらくて申し訳ありません。エンディング0、エンディング1はHシーン「記憶」を
 「前後のイベントも見る」とした場合と全く同一のため、エンディング閲覧から見られるようにする必要がなく、
 エンディング閲覧モードには登録されません
 ヒント欄の『Hシーン「記憶」から御覧ください』というのは、そうすれば登録されるという意味ではなく、
 そうすれば見られますよという意味になっています

●(予告体験版)戦闘勝利について
→製品版では2周目以降(1度エンディングを見た後)、敗北時にリトライ(無制限)をつける予定です
 また低難易度でリトライの項目も追加することにしました
 上記の措置があればシナリオスキップ機能はなくても何とかなるかな、と……

(書いた人: )

15 Comments

  1. グラン |

    待ってましたああああああああああああうおおおおおおおおおおおお

    返信
  2. たろう |

    体験版をプレイしました。
    内容は難しめのQTE、と言う感じでした。QTEは失敗しても成功しても、拘束される結果は同じなのでしょうか?(適当なレバガチャでもQTEは抜けられますが、100%拘束されるので失敗扱いなのかもしれませんね)
    まだ先の発売ですが、今から楽しみです。

    返信
  3. 匿名 |

    体験版プレイしました!
    特に気になるバグもなく、お話や演出も予想以上のクオリティで製品版の発売が今から楽しみです!

    …と、これだけではなんなので体験版で気になった点なども残しておきます。

    【QTEの難易度が非常に高い】
    初回はノーミスプレイを目指していましたが、本気で取り組んでも結構辛い難易度だと感じました。(ちなみに20数度プレイしていまだ倒すルートを見れていません…QTE下手プレイヤー…)
    「入力順を覚える時間が短い」「入力するキーの数が多い」「ワンミスで拘束確定」「戦闘終了までに何度も挑戦することになる」あたりが複合した結果、初見クリアがむずかしいレベルに跳ね上がっているのだと思います。
    QTE開始前のカウントダウン中にうっすら入力順が表示されるなどの緩和措置があれば個人的に嬉しいです。初戦くらいは勝たせてあげたい…

    【スキップ機能が欲しい】
    一度通過したHシーンのスキップだけでなく、一度通過したシナリオを戦闘までスキップできる機能も欲しいなと思いました。
    ワンミスで拘束されてやりなおし~となって戦闘まで戻ってくる過程で心が何度か折れたので…

    返信
  4. 匿名 |

    体験版プレイさせて頂きました。
    QTEはまだ最初のボスだけというのもあるのでしょうがさすがにコドクの終盤と比べると簡単めでしたね。3周目でクリアルートまで行けました。HPの概念がなく、上半身、片足と拘束の段階ごとにダメージストップもあるので初見殺しの一撃死もなく(製品版での他のボスはわかりませんが……)2週目以降は難易度調整やリトライを追加予定とのことですのでかなりバランスは良いかと思います。
    強いて挙げるなら防御コマンドがほぼ無意味(一応1ミス分ガードしている?)なのでわざと負けるにしても強制敗北コマンドのほうが使い勝手が良いのではないかと思いました。QTEコマンド3回分なのでそう時間は変わらないかもしれませんが……

    製品版ではコドクのようなギミック持ちのボスも出てくると思うので期待しています。

    返信
  5. SHEN |

    体験版プレイしました。
    1戦目でクるものがあったので製品版がとても楽しみです。

    戦闘に関しては、防御はいらないんじゃないかなと思いました。

    あと、エンが出ているのが何気に嬉しかったです。

    返信
  6. 匿名 |

    一作目からのファンです!
    予告ランキング見てたら新作が載ってたので驚きました!
    体験版しながら待ってます

    返信
  7. 匿名 |

    前からと同じようにコンプリートしようと思うと鬼畜難易度なんですね。強い負荷がかかるのは辛いですが、エロ部分は大好物なのでなんとかプレイを楽しみたいと思います。

    返信
  8. 匿名 |

    せっかくいい感じの動きしてて使えると思ったのに肝心なところを暗転で済ませるとか・・・これじゃあ使えないよ
    ☆2にしようと思ったけどお願いされたから☆1付けとくね

    返信
  9. 匿名 |

    エンディング1が灰色でエンディング0/1となっておりどうやっても埋まりません。
    ヒント?として『Hシーン「記憶」から御覧ください』と書いてありますが、「記憶」はCtrl押しっぱなしにしても5分以上掛かるため、
    コンプリートのために何度も見返すのはもう疲れました。
    それとも別の方法があるのでしょうか。教えてください。

    返信
  10. 匿名 |

    ただリトライしても勝てないのでQTEの受付時間を3倍に増やしてください、2倍では足りません
    もしくはレバガャチャ入力してもミス判定しないとか

    返信
  11. 匿名 |

    とりあえず1週目エンド5+派生エンドのエンド3と馬からのやり直しで回収可能なエンド2までクリアしました。
    前作並みの難易度を想定していたのでかなり優しめのQTEで正直少し拍子抜けしてしまいました。
    敗北前提のストーリーのようですし、初戦からコドク終盤並みの理不尽さがあってもよかったのかなと思います。ダメージストップもありますし全員行動パターンが同じだったので前作プレイヤーならなんとかなるレベルであまり絶望感なかったので。撃破パターンのストーリーを見るだけなら2週目の天才ルートでも確認できるでしょうからQTEが苦手な人への配慮は十分だと思います。ゲーム性はエロがないとほぼ虚無とは確かに書かれていましたが同時にゲキむずQTEとも書かれていたので前作並みかそれ以上の難易度を期待していたのでもっと歯ごたえが欲しかったです。

    ところでエンディングリストっていうのはどこにあるんでしょうか…?
    エンディング5に到達した際にシーン回想から他のエンディングを確認可能になったとのアナウンスがあったのですがそれらしいものが見当たりません。まだHシーンを全て回収していないのでシーン回収がてら他のエンディングを見ていこうと他エンドの条件だけでも確認しようと思っているのですが……

    返信

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