魔法少女シヅキ ~早熟な身体はたやすく怪人の子を孕む~

BY IN RPG製作 8 COMMENTS



★DLsiteにて予告体験版公開中!
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ298656.html





■■■サポートについて■■■
「魔法少女シヅキ」についてのご意見、ご感想、ご質問、バグ報告、サポートについては
こちらの記事のコメント欄とメールにて行います。

・まずコメント欄については【ネタバレあり】となりますので、ご覧になる場合はご注意ください。
 コメント欄に寄せられたコメントについて個別に返信は行いません。返信が必要だと判断したものについては
 こちらの記事の下部に追記する形で記述していきますので、そちらをチェックしてください。
 その返信部分も【ネタバレあり】となります。
 またコメント欄は【批判的な意見・感想も可】となります。見たくない方は自衛してください。

・次にメールについて、こちらは個別に返信させていただきます。
 なのでネタバレを回避したい場合、個別の返信が欲しい場合、コメント欄を見たくない場合にご利用ください。

↓ここから下部がコメントへの返信となります。
(追記最新版 2020/9/13)


























●(予告体験版)戦闘勝利について
→製品版では2周目以降(1度エンディングを見た後)、敗北時にリトライ(無制限)をつける予定です
 また低難易度でリトライの項目も追加することにしました
 上記の措置があればシナリオスキップ機能はなくても何とかなるかな、と……

(書いた人: )

8 Comments

  1. グラン |

    待ってましたああああああああああああうおおおおおおおおおおおお

    返信
  2. たろう |

    体験版をプレイしました。
    内容は難しめのQTE、と言う感じでした。QTEは失敗しても成功しても、拘束される結果は同じなのでしょうか?(適当なレバガチャでもQTEは抜けられますが、100%拘束されるので失敗扱いなのかもしれませんね)
    まだ先の発売ですが、今から楽しみです。

    返信
  3. 匿名 |

    体験版プレイしました!
    特に気になるバグもなく、お話や演出も予想以上のクオリティで製品版の発売が今から楽しみです!

    …と、これだけではなんなので体験版で気になった点なども残しておきます。

    【QTEの難易度が非常に高い】
    初回はノーミスプレイを目指していましたが、本気で取り組んでも結構辛い難易度だと感じました。(ちなみに20数度プレイしていまだ倒すルートを見れていません…QTE下手プレイヤー…)
    「入力順を覚える時間が短い」「入力するキーの数が多い」「ワンミスで拘束確定」「戦闘終了までに何度も挑戦することになる」あたりが複合した結果、初見クリアがむずかしいレベルに跳ね上がっているのだと思います。
    QTE開始前のカウントダウン中にうっすら入力順が表示されるなどの緩和措置があれば個人的に嬉しいです。初戦くらいは勝たせてあげたい…

    【スキップ機能が欲しい】
    一度通過したHシーンのスキップだけでなく、一度通過したシナリオを戦闘までスキップできる機能も欲しいなと思いました。
    ワンミスで拘束されてやりなおし~となって戦闘まで戻ってくる過程で心が何度か折れたので…

    返信
  4. 匿名 |

    体験版プレイさせて頂きました。
    QTEはまだ最初のボスだけというのもあるのでしょうがさすがにコドクの終盤と比べると簡単めでしたね。3周目でクリアルートまで行けました。HPの概念がなく、上半身、片足と拘束の段階ごとにダメージストップもあるので初見殺しの一撃死もなく(製品版での他のボスはわかりませんが……)2週目以降は難易度調整やリトライを追加予定とのことですのでかなりバランスは良いかと思います。
    強いて挙げるなら防御コマンドがほぼ無意味(一応1ミス分ガードしている?)なのでわざと負けるにしても強制敗北コマンドのほうが使い勝手が良いのではないかと思いました。QTEコマンド3回分なのでそう時間は変わらないかもしれませんが……

    製品版ではコドクのようなギミック持ちのボスも出てくると思うので期待しています。

    返信

コメントする