でございます
時間がなくてアニメが見られないなんて(自称)305アニメ番長の称号も(自主)返上しなきゃならぬと思う毛糸です
冬アニメはどうだったかな? 魅力的な作品には出会えたかな?
もう151匹捕まえた君も まだまだの君も レンタル派のためのネタバレなし全話レビュー、いってみよう!
・未確認で進行形
オススメ度:10
今期どころかアニメ史上に残る名作。作画・演出が特に必見。原作の微妙さというか、まあうんみたいなのはやっぱりあるけどもね。円盤購入!
・ガンダムビルドファイターズ
オススメ度:10
「アニメとは?」の問いに一つの答えを出した作品だと。まぁとにかくロボバトルという一点において最高最強。もっと戦場ドラマ的なのが見たい人もいるだろうけども、これはこれ。ストーリーも浅いながらもしっかりと描く、という決意を感じる。子供にもオススメできるし大人にも見て欲しい。
・咲 -Saki- 全国編
オススメ度:9
面白かったー! でも清澄の能力がおもろーないわぁ負けてくれないかな……
先鋒:最初だけ強い
次鋒:経験から強い
中堅:クセがあるが強い
副将:周りを無視して強い
大将:一人で強い
だぜ…!?
・鬼灯の冷徹
オススメ度:8
オープニングと初期エンディングがピークだったけども、最後まで安定の面白さでした。最後のトロッコ金魚も前述のと同じように面白かったからもっとそういうネタを仕込んで欲しかった。
・銀の匙
オススメ度:8
一期が「起」だったとすると「承」「転」あたりの一番面白いところ? かなり面白かった。ヒロインの属性が斬新で魅力的だったのが関心ポイント。鉄壁だけど入り込んじゃうと骨抜きの甲殻類系ヒロイン!!
・生徒会役員共*
オススメ度:7
原作が原作だけに声優の力量(声量にあらず)が試された作品。ツッコミ組は大勝利、ボケ組は惜敗、という感じ。やっぱ下ネタは最高だぜ!
・犬猫アワー 47都道府犬&にゃ~めん
オススメ度:7
犬のクオリティは最後までやばかった。新しい時代を感じる。にゃ~めんは最後までにゃ~めん。「アレ」にツボる人が続出とか……
・ノブナガン
オススメ度:6
最近はとんと見なくなった王道バトルを最後まで貫いた作品。王道として合格点という最高の評価を与えるか微妙なライン。つまりそこそこ良かった! やっぱもっと味方をブチコロがすべきだったんじゃないかなーとか。偉人の設定を使うだけじゃなくて偉人の人間としての・時代背景の裏側まで想像するような設定も少しだけあったので、そこらへんにもっと焦点をあてても面白かったかも。
・スペース☆ダンディ
オススメ度:6
古風で硬派は貫き通したぜ。クオリティはやはり最後まで高かった。星新一のショートショートを思わせるような不思議な世界と空間を楽しませてくれました。でもまぁ安くもなければ高くもない、特に必見でもない所詮はアニメって感じですね。じゃあ別に見なくていいですかね? いいわけねぇじゃんよ!
・中二病でも恋がしたい! れん
オススメ度:6
うん。まあ良かったけど。
・いなり、こんこん、恋いろは。
オススメ度:5
割と普通の面白さ。こういうのはあって良い。
・プピホー!
オススメ度:5
なかなか良いアニメだったがやっぱり駆け足。特にギャグシーン・セリフをほぼカットしてしまったのは痛かった。キャラクターの心情がつまった特徴的なセリフなどもカット気味なので少し残念。このノリならハイスコアガール行けばいいと思うよ!
・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
オススメ度:5
10時半枠とは思えぬ光の差しっぷりだと思ったらやっぱ注意されちゃったテヘペロ系アニメ。後半失速しちゃった感あるし最後はお約束エンドだったのが残念。何度見てもジワジワ来る魅惑のEDが見所だったかな? 最後まで妹の魅力を掘り下げられなかった感もある。
・そにアニ
オススメ度:5
結局王道枠にしっかりと収まった軟着陸アニメ。静止画としては魅力的な作画だったけどもっと動きをエロさに繋げて欲しかったというのが正直な感想。最後はほっこり終わりました。すーぱーそに子の宣伝としてはこれ以上ないデキ。
・ディーふらぐ!
オススメ度:5
中盤後半で上げてきた期待よりは良かった系アニメ。ただ部活メンバーが軒並み脇役並なのがちょっと……モブ系のネタは面白かったけどメインキャラ群がアレなので締りが悪い。近年まれに見るいい人主人公。
・うーさーのその日暮らし 覚醒編
オススメ度:5
やっぱり一期と同じでもう何をやっても上がりも下がりもしない安定の普通さ。ここまで色々やっても普通なのは、まるでヤジロベエかオキアガリコボシでも見ているようでもあった。ただ最終回は腹かかえて笑いながら泣いて思い出したように悔しがるという(視聴者の)爆発力を見せた。
・のうりん
オススメ度:5
真面目なアニメだった(驚愕)。とはいえギャグパートも特に年増ネタと動作の面白さをフルに使った良作。練乳フイタwww
・Wake Up,Girls!
オススメ度:4
まあそこそこに普通。アイマスやラブライブにはない、現実的な視点からの作風は一つの価値があると思う。ただアニメとして基本的なキャラクター・シナリオ・演出・作画といった面で粗が目立つ。メインキャラクターが最後まで見分けつかなかったのは少し衝撃的。
・ノラガミ
オススメ度:4
普通の裏側系設定をわりと重めに描いた作品だった? 人間模様に人間ドラマ、まぁ浅くもなければ深くもない、特に(ry
ヒロインが最後まであんま可愛くなかった。
・ウィザード・バリスターズ ~弁魔士セシル
オススメ度:3
うむー。最終的になんだったのか良く分からなくなった雲散霧消系アニメ。
・マケン姫っ! 通
オススメ度:3
リタイアしてから気まぐれで見た熊回が奇跡の当たり回で、復帰したらそれから当たり回がなかった。苦汁を舐めさせる系アニメ。
・ニセコイ
オススメ度:2クール目放送中
そこそこ良いけど伸びしろを感じさせないストーリーはなんというか、廃れていくJ-popを見るような気持ち。
・ノブナガ・ザ・フール
オススメ度:2クール目放送中
時代劇の良さってこんな感じなのかな? 話は地味ながらカッコイイ。ロボバトルは後半失速だが話は面白い。
――――――――
・バディ・コンプレックス
オススメ度:リタイア
(ん? 終わったよね?)
・とある飛行士への恋歌
オススメ度:リタイア
仲間が死ぬところはかなり泣けたけど、なんか別にそれまでの話で重みとか伏線とかそこまであったわけでもないのにこんなに泣けるなら最初っからぼこぼこコロがしちゃえばいくね?って思ったらなんか萎えた。
・魔法戦争
オススメ度:リタイア
かなり高度なクソアニメだったらしい。ある意味見なきゃ損らしいぞ! くそー残念(棒)
・pupa
オススメ度:リタイア
あれ? 割と面白かったのにいつの間にか録画してない!
・Z/X IGNITION
・桜Trick
・ストレンジ・プラス
・GO! GO! 575
・ハマトラ
・ウィッチクラフトワークス
オススメ度:リタイア
――――――――
・世界征服 ~謀略のズヴィズダー~
オススメ度:-10
このやろーぶちコロがすぞ
さあ、見たいアニメは決まったかな?
未確認で進行形以外は絶対的にオススメ!って作品はなかったかな~という印象
興味を持ったらすぐに見る、番長との約束だ!
305開発部ログ
/ 305開発部ログ2 Comments
コメントする
なんでや!ウィッチクラフトワークスは面白かったやろ!
あとバディ・コンプレックスもヒナが可愛かったから!
まぁあのリタイアは詰まらなかったというより合わなかったって感じなので未評価です
補完してくれてもいいのよ!