進捗ヨシ!

BY IN RPG製作 3 COMMENTS

かなり久々に長期的に集中力が続いている!
ということで進捗は良いけど
あまり絵作業はしてないのでビジュアル的には地味かも




無駄に苦戦したパズル要素
世界観重視でめちゃ簡単なので安心してください


サブキャラとサブイベ
こんなんいくらあってもイイですからね



フラグ管理で苦戦した特殊ボス戦闘
ステージのクリア順はある程度縛りがあるとは言え、
任意ボス(作中で複数回登場)は「一度逃げて再戦待機状態に別の場所でまた出会う」とか
面倒なパターンが多くて大変
ソウルシリーズとかで「ここ進んだらNPCフラグ消えるよ」とかあるけど
あれしょうがないんだなぁと実感


H系のイベントも強制よりは任意の方がRPGしてると思う
そのせいでフラグ管理がより面倒に……
ちなみにHシーンの中身はまだ空


素材が出来てればこんなん実装は一日なんですわ

調子を取り戻した要因は、Youtubeとの良い付き合い方を見つけたこと
作業用BGMとして(ボイスなし)ゲームのプレイ動画(実況なし)
がとても良いと判明
ゲーム音楽は好きなんだけど、普通に流すだけだと聞き入ってしまう
でもゲームプレイ動画なら
・同じBGMが長時間ループするので聞き入りすぎない(適度に飽きる)
・SEが不規則に入るので音楽に集中しすぎない
という特徴が作業用として素晴らしい
この調子でどんどん走り抜けて行くぞ! おー!

でも先に今期アニメの1話鑑賞とサイレントヒル2リメイクを……

(書いた人: )

3 Comments

  1. sagi |

    更新お疲れ様です!

    ツチノコみたいな子、ボスやったんですね・・・(仲間になったりしてくれないかな
    フラグ管理だとか内部的な事は私にはよくわかりませんが、フラグ管理系のバグとかのお話は余所様でもよく耳にします。ガンバッテクダサイ

    これから季節の変わり目で体調崩しやすいですし、無理せず毎日更新頑張ってくださいね!(鬼

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  2. 匿名 |

    更新ヤッホー!
    シヅキに似た娘にイタズラしないなんて選択肢ある?
    ねぇよなぁ!

    返信

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