かなり久々に長期的に集中力が続いている!
ということで進捗は良いけど
あまり絵作業はしてないのでビジュアル的には地味かも
無駄に苦戦したパズル要素
世界観重視でめちゃ簡単なので安心してください
サブキャラとサブイベ
こんなんいくらあってもイイですからね
フラグ管理で苦戦した特殊ボス戦闘
ステージのクリア順はある程度縛りがあるとは言え、
任意ボス(作中で複数回登場)は「一度逃げて再戦待機状態に別の場所でまた出会う」とか
面倒なパターンが多くて大変
ソウルシリーズとかで「ここ進んだらNPCフラグ消えるよ」とかあるけど
あれしょうがないんだなぁと実感
H系のイベントも強制よりは任意の方がRPGしてると思う
そのせいでフラグ管理がより面倒に……
ちなみにHシーンの中身はまだ空
素材が出来てればこんなん実装は一日なんですわ
調子を取り戻した要因は、Youtubeとの良い付き合い方を見つけたこと
作業用BGMとして(ボイスなし)ゲームのプレイ動画(実況なし)
がとても良いと判明
ゲーム音楽は好きなんだけど、普通に流すだけだと聞き入ってしまう
でもゲームプレイ動画なら
・同じBGMが長時間ループするので聞き入りすぎない(適度に飽きる)
・SEが不規則に入るので音楽に集中しすぎない
という特徴が作業用として素晴らしい
この調子でどんどん走り抜けて行くぞ! おー!
でも先に今期アニメの1話鑑賞とサイレントヒル2リメイクを……
305開発部ログ
/ 305開発部ログ3 Comments
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更新お疲れ様です!
ツチノコみたいな子、ボスやったんですね・・・(仲間になったりしてくれないかな
フラグ管理だとか内部的な事は私にはよくわかりませんが、フラグ管理系のバグとかのお話は余所様でもよく耳にします。ガンバッテクダサイ
これから季節の変わり目で体調崩しやすいですし、無理せず毎日更新頑張ってくださいね!(鬼
更新ヤッホー!
シヅキに似た娘にイタズラしないなんて選択肢ある?
ねぇよなぁ!
加油