基幹システム紹介

BY IN RPG製作 2 COMMENTS

冬は生きることに精一杯になれるから好き

新作の基幹システムが形になってきたので進捗報告を!


戦闘は一人称視点のアクティブタイムバトル+距離の概念のあるシステム
またスキルを選択してから時間が溜まり始めるのでスキルによる発動時間の差も表現
★★動画1★★



また成長要素としてスキルマップシステムを実装
スキルツリーに近いが最初から全てのスキルやステータスアップを選択可能
項目の密集率や内容の偏りを見極めていくことが重要
★★動画2★★


ということで基幹システム自体はほぼ完成
もう少しイジったら来月はキャラのドットや立ち絵を作っていく予定
可能ならHシーンにも手を付けたい……

千里の道も一歩から

(書いた人: )

2 Comments

  1. サクサク |

    今回のシステムなら丁寧に距離を取れば強敵でも倒せそうです!
    QTEのようなスピード系は不得手なのでアリガタヤです(´・ω・`)

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